「ふくナビ」のトリビア第74回

ファッションのためのブログ、「ふくナビ」のトリビアです。

ふくナビ
http://www.fuku-navi.jp

ファッションマガジン-ジャーナログ]-】
http://www.fuku-navi.jp/journalogs



以前からロングブーツの中にジーンズやパンツの裾をしまう

『ブーツインスタイル』がありましたが、今年は『スキニーブーム』の恩恵で、

今までに無くこのスタイルを見かけます。


ウェスタンブーツ』や『ファーブーツ』『レースアップのブーツ』など

ロングならば比較的なんでも履かれている印象があります。

このブーツインスタイルは、『暖かい』という実用性からの人気もさることながら、

洗練されたスマートなイメージが一番のポイントのようです。



ブーツインスタイルの大御所、『ウェスタン』。

カウボーイ達が履いていたので『カウボーイブーツ』とも呼ばれるのですが、

実は、いつから彼らがこのブーツを履き出したのかというのは、全く謎のままなのです。

ブーツは山登りや、工作業、木材の間伐など、足を守るために実用の中から生まれたものなので、

いつの間にか浸透していったようなのです。


今では万人に履かれる存在のブーツ。

今回は、こんなトリビアにしてみました。どうぞ!!





















捨てられたブーツを再利用して、























驚くべきものが作られます。それは、





















楽器!!!











音を奏でる、あの楽器です。

名前は『メンドーザ(mendoza)』と呼ばれているようです。

ちなみにですが、これの存在は全く持って確かではありません。

都市伝説のように言い伝えられている逸話なのですが、

残念ながら画像や詳しい情報は未知のままです。

そんな信憑性のないトリビアで申し訳ございませんが、真実はいかほどに!


どなたか知っている方がいらしたら、ぜひ情報提供を!お待ちしております。



「ふくナビ」へ戻る。