「ふくナビ」のトリビア第9回

雨模様が続きます。

ふくナビ」のトリビアです。


本日9月18日は敬老の日

みなさん、敬いの気持ちだけは持ち続けたいものですね。


ところで、こんなに雨が続くと、湿気のせいで『水虫』が脅威を発しますよね!?

私だけでしょうか?


特に安い革なんて、通気性も何もあったもんじゃないからタチが悪い。

ケチって安いを買うと、逆に買い替えコストがかかってしまう場合も多々。


靴は、慎重に新調しましょうw


そこで、『』にちなんだトリビア








































は夕方に買え」という、ことわざがあります。













































なぜなら、






















































































足は夕方になると、大きくなるから!!































































そうなんです。

ご存知の通り、足は浮腫むんです。


し・か・も、


最大20%も!!


サイズと言うよりは、体積なんですが、

こんなにも足は、大きくなるんですねえ。

一般的には午後の3時がピークらしいです。



前回の下着と同様に、の歴史は古く、

あの、ツタンカーメンのお墓からも出土したらしいです。




























黄金のサンダルが!



























・・・履いていたのでしょうか?




「ふくナビ」へ戻る