「ふくナビ」のトリビア第16回

肌寒くなってきました。

本格的な秋の到来を感じます。


ふくナビ」のトリビアです。


何でいつも天気のことから始まるかと言うと、

やっぱりファッションは気温や天気に左右されるから!

ってことです。


先日トリビアでも取り上げた大手靴下メーカーの『福助』のことを

NHKが取り上げてました。

皆さん!!今秋はストッキングとおしゃれタイツが流行りますよ!!

(当るも八卦、当らぬも八卦程度で聞き流してください。)


そうそう、これからの季節乾燥してきますね。

乾燥すると肌荒れもひどいもんです。

女性なんて、荒れた手でストッキングを履くと、

伝線の原因になっちゃいますからね。大変です。


そこで、こんなトリビアはどうでしょう??































ストッキングを、『あるもの』で洗うと、伝線しにくくなります。


























それは、、、






























砂糖!!























前回の続きで、ちょっと役に立つ『生活の知恵』のトリビアです。


そうです。


砂糖で洗うんです。

昨日と同様、理由は全く分かりません。

でも、効果があるそうです。


砂糖を入れるタイミングは、すすぎの時。

もしくは、洗い終わってから、浸す。


時間は少々で構いません。


入れる量は、風呂桶に対して小さじいっぱい程度で十分です。


これからの季節、役に立つのか分かりませんが、

とにかく感じることは、しっかり濯がないと、ベトベトして大変そうって事ぐらいです。



でも簡単に出来そうですので、一度くらいチャレンジしてみては、いかが?






「ふくナビ」へ戻る