「ふくナビ」のトリビア第67回

ファッション物知り大辞典、「ふくナビ」のトリビアです。


ふくナビ」のトリビアは、本サイト「ふくナビ」でも連載中です!

なんてったって、新機能の「ジャーナログ」が搭載しましたから!!

要チェック!!
【ジャーナログ】
http://www.fuku-navi.jp/journalogs


最近、男性のファッションへの関心が高まってきているようです。

比較的年齢の高い男性のファッションへの関心は、ここ3年ほどで特に大きくなりました。

俗に言う「ちょいワル」ファッションがそのよい例です。

この「おやじファッション」と平行して成長してきているメンズファッション市場があるのですが、

それが「メンズ下着」。

メンズ下着」のトレンドの特徴として、

「ボクサータイプ」の下着に人気が集まっていると言う点がまず目に付きます。

そのデザイン性の高さからか、平均的な価格もかなり高めで、

『見えないところにお金をかける』という、ファッションへの究極的なこだわりが垣間見えます。



この流れに漏れず、先日トリンプ・インターナショナル

フランス生まれのメンズアンダーウエアブランド「HOM(オム)」より、

クリスマスに合わせた新シリーズを発表しました。

ウェスト部分のゴールドとメタルモチーフで形どった雪の結晶がゴージャスです。



価格は2500円程度と許容範囲ですが、他ブランドの例を見ると、

メタルモチーフ部分にスワロフスキーを用いたり

ゴールドのアクセをぶら下げたりで、


数万円なんて言う下着もあります。


男性への下着に対する感覚が大きく変わっているようです。

そこで今回はこんなトリビアです。どうぞ!



















盛り上がる男性下着市場。


















実は、



















男性用ブラジャーも売っている!!そして売れている!!!









ショッキングな話しですが、巷ではブラジャーを身に付ける男性、

通称「ブラ男」

が意外にも多いそうです。

そしてそんな彼らのためだけに作られている「男性用ブラジャー」と言うものも存在します。

写真を載せるのは少々気が引けますので控えさせていただきます。

と言うことで今回は早々に引き上げようかと思います。

また次回!




「ふくナビ」へ戻る。

「ジャーナログ」へ戻る。