「ふくナビ」のトリビア第27回

ボチボチ、トリビアの回も良い数字になってまいりました。

もう27回目ですか。


それもこれも、読んでいただいているとの念、一心からのことです。

ご精読、ありがとうございます。

ふくナビ」のトリビアです。


いまさらな話しですが、最近メチャクチャ流行っていますね。

スキニーパンツ


ジーンズだけでなく、もう、全部のパンツが細くなってしまっています。


知ってますか?

HIPHOP系のファッションも、段々とダボダボ感が無くなって来ていることを。

本場アメリカのHIPHOPファッション好きのCUS(BROの意)の間でも、

大分ストレートなパンツが普及しています。

それもこれも、ファッショナブルなラッパー達が増えているからではないでしょうか?

たとえば、

Kanye West

ですとか、

「Common」

ですとか。。。



話は戻りまして、スキニーなジーンズが流行っていた時期が昔にもありましたね!?

吉田栄作が全盛期だった90年代初期です。
(彼が廃れてしまったという意味ではございません。悪しからず。)


ぴっちぴちのジーンズを皆さんはいていましたね。

流行は廻ると言いますが、本当に納得です。


ただ一点、違う箇所がございます。

(まだトリビアじゃないよ)


それは、丈が長いってこと。


足首、靴の上に「クシャクシャ」って、あまっているんです。

裾が。


だからなんだってことは無いのですが、

カジュアルさや、着崩し感だけは、今風を維持しているように感ぜられます。




http://www.abercrombie.com/anf/onlinestore/html/aboutus_jp.html
アバクロのモデル募集ページです!!


(唐突に入れます。)




そこで今回は、例外なく細くなってきた、「チノパン」についてのトリビア

どうぞ!!




























チノパン」は、第一次、二次世界大戦でアメリカ陸軍が採用したほど

耐久性や耐水性が優れていますが、
































正式名称を「チノーズパンツ(Chinos Pants)」と言い、






























Chinos = 中国 という意味でした!!!
























中国パンツです。「チノパン」は!


アメリアメリカなイメージかもしれませんが、

チノパン」中国パンツです。


でもがっかっりしないで下さい。


生産はイギリス。

インド経由で

中国に輸出。

中国がアメリカに販売。


というような流れです。


ですので、「中国パンツ」になったんです。


久しぶりに

「へ〜」「へ〜」「へ〜」


の声が聞こえてまいりました。


でも皆さん。

中国が格好悪いだなんて思わないで下さい。

中国はファッション、進んでますよ!!!


何たって、製造の請負、世界一ですからw

本当に。


ってな訳で、強制的な終了ですが、皆さん良い週末を。




http://www.abercrombie.com/anf/onlinestore/html/aboutus_jp.html
まだまだ、応援します!!
アバクロモデル募集の公式ページです。





「ふくナビ」へ戻る。