「ふくナビ」のトリビア第42回

連休明けの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?

ふくナビ」のトリビアです。

早速ですが、先月2006年10月はファッションコスメアクセサリーで有名なブランド

アナスイ(ANNA SUI)」

のアクセサリー日本上陸10周年だったそうで、

アニバーサリーの限定商品を発表しました。


何だと思いますか?






答えは「時計」です。

『普通じゃん』と思った方、ご安心下さい。

それがなんと、

ハローキティバージョン」

なんです。

なんでもデザイナーのANNA SUIさんが大のキティちゃんファンらしいのです。

夢の共演を果たした「アナスイ」の時計ですが、限定500個ですので、

ご購入希望の方は急いだ方が良いですよ!


ハローキティ by アナ・スイ


ってな訳で、今回は時計にまつわるトリビアを紹介。

どうぞ!


























時計には『世界3大ブランド』があります。


でも、、、

























オメガも、











ブルガリも、













カルティエも、













あのロレックスも、


















含まれていないんです!『世界3大ブランド』に!!























率直に答えを申し上げますと、『世界3大時計ブランド』は、

「オーデマ・ピゲ(AUDEMARS PIGUET)」

パテック・フィリップ(PATEK PHILIPPE)」

ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERONCONSTANTIN)」

の3ブランドです。

何が基準なのかは分かりません。

ただ、どのブランドも由緒正しき歴史を持っています。


オーデマ・ピゲは130年。

パテック・フィリップは140年。

ヴァシュロン・コンスタンタンに至っては、250年。


しかしながら単純に歴史の長さで選ばれている訳でもないんですよね。

たとえばロレックスは100年の歴史がありますし、オメガなんて160年ですから!


こういった「世界○大○○」って言うものは基本的に境界線が曖昧です。

たとえば、ジーンズにも「世界3大ブランド」があります。

その3つはといえば、

「リーヴァイス(Levi's)」

「リー(Lee)」

ラングラー(Wrangler)」

です。

ラングラー」などはかなりマニアックなのでは?

知っている方のほうが少ないかと思います。でもカウボーイと言ったらラングラー
というくらいのブランドですから、間違いは無いのでしょうけれども。


誰が、どういう基準でこういったものを定めているのか、知りたいものです。

学校の7不思議とちょっと似ているところがありますよね!?








http://www.abercrombie.com/anf/onlinestore/html/aboutus_jp.html
ふくナビ」はアバクロのモデル募集に興味津々です。


皆さん、こぞって応募しちゃって下さい!








「ふくナビ」へ戻る。