「ふくナビ」のトリビア第46回

こんにちは。

ふくナビ」のトリビアです。

今年のフェミニンファッションブームに便乗?したのがワンピース

しかも今年は少し異色な、

ミニニットワンピース

が話題を呼んでいます。

「ミニ」で「ニット」でなおかつ「ワンピース」。

ややこしいですが、可愛らしさとセクシーさを持ち合わせた据え置きアイテムで、

OLや女子大生に大人気のようです。



ミニニットワンピース
今年は厚手の秋冬用が人気



百貨店のプランタン銀座などは、「ワンピース出勤デー」などを設けて、

女性販売員全員にワンピースを着せたりもしています。


定番でありながら人気を維持している。

女性の正装としても歴史が一番長いファッションですので、いかにワンピースアイデンティティを確立しているかが見受けられます。


ところが先日街中で、こんなスタイルを発見してしまいました。

その報告を今回のトリビアとさせていただきます。

どうぞ!




















トップスボトムスが一緒だから「ワンピース」と呼ばれています。




























それなのに、































ワンピース」の下に、スカートを履いている女性がいました・・・。




























私の無知による被害妄想でしたら、容赦なく意見を頂きたいです。

しかしながら、ボトムスが一緒になっているワンピースの下にスカートと言うのは、

少し特異すぎません?


スカートの下にジーンズなどのパンツを合わせるスタイルはよく見かけます。

ですが、スカート代わりのワンピースの下にスカートは、ちょっと・・・うーーん。


いや、見た目的には正直素敵でした。

全く違和感は感じませんでしたし、とてもオシャレでした。


女性読者の方々。これはありなのですか?


是非とも皆様のご意見を拝見したいです。


お気軽にご連絡ください!! ⇒ こちら


それでは、良い週末を!








「ふくナビ」へ戻る。